
カミカワのワーホリinカナダ

文才を磨くため始めました!

バナナ🍌

 

 

どうも、去年から本気で勉強始めて、

未だにちゃんとした電子辞書持ってません。

ミカワです。😭

(めちゃくちゃ欲しい)

 

 

じゃあ今日のこと行きましょ!!😆

 

まぁ特にこれって言うのは無かったんで

今日のランチタイムの話。🍌

 

 

テーマは

 

バナナ🍌

 

 

 

毎回、お昼ご飯にバナナがついてるんですよね

 

でもカナダのバナナめちゃくちゃ

めくるの難しいんですよね。

 

 

 

ほんでぼくいうたんですよ、

バナナの皮、めくるの難しいって。

 

それでブラジル人のアンドレアに

めくってもらったんですよ、バナナ🍌

そしてバナナ食べてたんですよ🍌

 

じゃあサウジアラビア人の

アザムが

"Do you like banana?"

(にやけながら)

ミカワ

"of course, I like banana"

(バナナ食べながら)

アザム

"I don't like banana

 but I have banana"🍌

(大爆笑しながら)

同じテーブルの人も大爆笑

 

ごめんなさい。

 

完全にバナナですよねこれ🍌

そう、バナナは世界共通🍌

 

今日はバナナの話でした🍌

 

 

そんな感じのランチタイムでした!

 

そして明日はなんとテスト😭

それの勉強途中に書いてる次第でございます。

今から再開します!!✌️

 

 

最期にバナナってたまに食べたら

めちゃくちゃ美味しいですよ🍌

 

see ya!!

使い方あってるかな笑

 

f:id:koki-kamikawa:20170308143727j:image

 

英語勉強中の方、是非参考に!

FREENY

 

どうも、さっき更新してから

少し寝てました

そして少し傷心してますカミカワです。

じゃあ今日のこと早いけど書いていきます!

 

学校、授業、帰宅

 

今日は全く楽しくなかったです😥

 

まぁこれだけで終わるのも意味ないですし

昨日一眼レフから写した写真貼っていきます!

 

 

 

f:id:koki-kamikawa:20170307114632j:image

タナカナルドと山際😥

300円のコーヒー奢られて山際に

カッコつけられたのは覚えてる笑

f:id:koki-kamikawa:20170307114823j:image

同じタイミングで入ってきた人たち!

これからお世話になります😆

f:id:koki-kamikawa:20170307114725j:image

イキってたのんだウイスキー🥃

f:id:koki-kamikawa:20170307115102j:image

ビーフストロガノフ🐄

f:id:koki-kamikawa:20170307114822j:image

イングリッシュベイ🌊

f:id:koki-kamikawa:20170307115434j:image

アイス食べて笑う茉南🙃

f:id:koki-kamikawa:20170307114904j:image

スタンレーパークからの景色

f:id:koki-kamikawa:20170307114942j:image

元井颯希の祖先inイングリッシュベイ

f:id:koki-kamikawa:20170307115035j:image

夜のロブソンストリート

f:id:koki-kamikawa:20170307115142j:image

謎のバー

 

 

みたいな感じで貼りきれないんですけど

こんな感じですカナダでの生活は🇨🇦

 

そしてここから話は変わって

http://www.freeney-1119.com/

 

 

知ってますか?

このブログ!!

カップルが二人で日本一周するって

めちゃくちゃ素敵なことしてるブログ🙆‍♂️

去年、セブで出会っただいごが

彼女と行ってるみたいです!!

だいごは例えツッコミが

ピカイチやと僕は思ってます😥

その彼女もめちゃすごいんかな?笑

とにかくカップルで日本一周って

すごいチャレンジですし、

いろんな経験と出会いができてほんまに

羨ましいですし尊敬してます。

いろんなところ行ってみたいですし

まだ旅の途中みたいなんで是非みてあげて

ください〜〜😆

 

 

ご飯食べよう。

メトロタウン!!

 

 

こんにちは〜、

月曜やのに体力ゼロのカミカワです!

 

じゃあ昨日のこと。

あの噂のクソ楽しみにしてた事😎

 

とりあえず待ち合わせ場所までの道中、

昨日めちゃくちゃ雪積もってたんですよ!

それで雪の中歩いてたら、こんなにも雪

積もってるのに何かせな勿体無いなって

思ったんですよね😥

 

 

 

考えた結果

 

顔に雪つけてみよ。

もちろん一人で

 

f:id:koki-kamikawa:20170307105153j:image

 

 

ほいでウォーターフロント集合。

 

 

 

 

茉南とメトロタウン行ってきました😆

 

f:id:koki-kamikawa:20170307104441j:imagef:id:koki-kamikawa:20170307105220j:image

茉南は2015年の夏にカンボジア

ボランティアで出会った子で

めちゃめちゃ笑顔が素敵で

一番は人柄がめっちゃ良いとこ!👍

 

 

f:id:koki-kamikawa:20170307105252j:image

 

 

 

メトロタウンついたものの、

やることがなさすぎてなさすぎて😥

 

 

とにかく話す話す話すでしたね😆

f:id:koki-kamikawa:20170307105734j:image

 f:id:koki-kamikawa:20170307105742j:image

f:id:koki-kamikawa:20170307105823j:image

 雰囲気はこんな感じですね〜🙆‍♂️

 

 

でもめちゃくちゃ楽しくて楽しかったです😎

 

 

ダウンタウン戻って小腹が空いたから

おれとしゅんやの聖地マクドナルド

f:id:koki-kamikawa:20170307105931j:image

 

JUNIOR CHICKEN.

150円?ぐらいで味も悪くなかったです😎

 

スタバ移動してまたまた話。😆

 

 

最後に二人で韓国料理食べに行きました

 

f:id:koki-kamikawa:20170307110141j:image

きんぱ

f:id:koki-kamikawa:20170307110157j:image

トッポギ

 

そこからウォーターフロント行って解散😆

 

茉南とは色々あったんですけど

またいつか会えたらいいなって思います🙆‍♂️

 

そんな感じで日曜日は僕にとって最高の日

になりました〜!!✌️

 

 

あ、引っ越し先ですが

トルコ人と日本人のシェアメイトがいて

めちゃくちゃアットホームな感じで素晴らしい

と思いました〜〜😆👍

五月までとりあえず頑張ろう〜!!

電車乗車中

 

 

どうも、さっき引越し終わらせました

ミカワです。

トースターがあることに感動しました。

 

じゃあ続きから行きますね!!

 

ランチ食べたあと無事

スタンレーパーク行きのバスに乗って

ネイティブカナディアンのおじいちゃんに

鬼絡みされながらなんとか到着🙆‍♂️

 

f:id:koki-kamikawa:20170306145203j:imagef:id:koki-kamikawa:20170306145208j:image

実際行ってみると、ただの公園。

確かにすごい綺麗やけどただの公園。

俺は錦織公園のでかい滑り台の方が

いいとおもいました。

 

それでも景色はめちゃ綺麗でいい感じ🙆‍♂️

綺麗なポイント前では40分間かかるんですよね

 

僕たち歩きました。

その間韓国人と話めちゃしたんですけど

ちょっとだけわかったことがあって

 

 

なんであんなにセルフィー

好きなん??😥

ほんでなんであんなに

みんな優しいん?😥

(そして綺麗)

 

てな感じでワイワイしながら無事到着🙆‍♂️

 

f:id:koki-kamikawa:20170306145233j:imagef:id:koki-kamikawa:20170306145241j:imagef:id:koki-kamikawa:20170306145251j:image

 

ってところでアクシデント発生!!

一人の子が頭痛なって

歩けなくなったんですよね。

 

これは大ピンチ、カミカワどうしても助けたい

サァどうする。

 

一人車できてた方がいたんで

ミカワ、解散した後やったんで

ダッシュで交渉しに行きました。

 

 

 

"成功"

 

 

いや〜、ほんまにみんな優しいですね😆

 

そんなこんなで南をバス停まで送り届けて

まさしと二人に!!😥

 

 

とりあえず腹減ったし、

バーガーキング入ってから作戦会議

しようってことになって

5ドルで2個のハンバーガー購入🍔

多分カナダのファーストフードで

 

1番うまい😋

 

ここから作戦会議

  1. バーで外国人に声かける
  2. 外国人の友達誘ってご飯
  3. 帰宅

 

でも1は普通にむずいってなって中止

3もせっかくやしってなって中止🌴

 

 

2.を選びました。

でも全然見つからなかったんですよね

友だちが、、、😥

 

やばいやばいってところで

あんまり覚えてない人を誘ったところ

成功。

 

30分待って到着!

 

 

Are you KENTO

 

そう向こうもわかってなかってんで

完全にセーフ、しかもただの男前😎

 

 

そこからバー行って98パークソみたいな

話ししてお開き!!

 

 f:id:koki-kamikawa:20170306145845j:imagef:id:koki-kamikawa:20170306145853j:image

 

そして帰宅途中めちゃくちゃトイレ

行きたくなって、

道聞いたらクレイジーすぎるカナディアンで

鬼絡みされて結局行けずそのまま帰宅😥

 

f:id:koki-kamikawa:20170306150018j:image

 

めちゃくちゃクレイジーな1日でした!

 

 

古川、連絡ほしい😭

 

 

どうも、古川から連絡がなくて寂しい

上河です。寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい

 

あ、古川って言うのは僕の憧れです🤗

 

 

じゃあ昨日のこと、いきましょう👍

 

昨日ビール一杯しか飲んでへんのに

二日酔いで8時に起床。🛌

 

後1時間寝れるなってことで結局

9時に起床!!🙆‍♂️

 

 

 

そう、今日はスタンレーパークに

行く日です!!😆👍

なんか海外の友達とどっか行くのって

初めてでワクワクしながら行く途中、

 

 

逆方向のバスに乗る

 

俺が降りるバス停をスルー

 

こんな二つのアクシデントに

遭遇しながらもなんとか到着。

 

 

でも待って、まさしから連絡来なかったん

ですよね。

さすがに男1、女6はアウェイ過ぎるやろと

思いながらもランチのレストラン到着🙆‍♂️

 

あー、やばいと思って五分、

 

"ついたで"

 

完全に助かりました。

 

そしてオーダー表みてたら、

普通に高い。

でも頼むしかない、

まさしと相談した結果、、、

 

16ドルの謎のメニュー注文

一番高いメニューでした😭

 

 

それがこれ!

 

f:id:koki-kamikawa:20170306014932j:image

 

葉っぱの上にサーモンが乗ったサラダ。

しかも美味しくなかったです。

まぁでも他の物は美味しかったですね🤗

 

そして話さなあかんっておもい続けた

結果、お昼からビール🍺

 

f:id:koki-kamikawa:20170306015624j:image

 

そして全くいらないデザートも

シェアして頼む流れになったんですけど、

クソ甘いケーキで、笑いなしで

虫歯4こぐらいできるんちゃうかなって

おもいました。😜

 

f:id:koki-kamikawa:20170306015158j:image

 

この後はスタンレーパック行ったんですけど

いまから引越しなんであとで更新します😆

 

ちなみに今日のお昼からまた遊ぶんですけど

 

"クッッソ楽しみ"

カナダ来てからの1番のイベント!

 

それではまた続きはあとで👍

 

カナダのラーメン

 

 

どうも、

昨日酔っ払って帰って来て

ブログに書こうとおもてたこと忘れました。

そして

朝から今日遊びに行くので集合場所、

韓国人に電話で確認して

怒られた上河です。🤗 

 

じゃあ金曜のこと書きましょ〜〜👍

 

そう金曜日は

 

TGIF

 

て事で飲みに行きたいな〜〜って

思ってるところイタリア人のマウロが

誘ってくれました!👍

 

授業はいつも通り必死に受けて

授業終了!!👍

 

 

日本から来た友達と会うためにJPcanadaへ!

 

いや〜、久しぶりに会うと嬉しいものですね!

 

ちょっとだけダウンダウン回って、解散!

 

そしてそして、待ちに待った飲み!!🍷

一人同じ学校の子誘ってて、

またしてたからいろんな人に道聞きながら

無事、パシフィックセンター到着😭

 

マウロが連絡するいうてた時間になっても

連絡こないんで待ってると、、

 

 

"Sorry man"

 

外国人、やっぱり適当。

 

二人でまぁええかって事でラーメン🍜

 

 

カナダで食べたラーメンがこちら

 

GOJIRO

 

f:id:koki-kamikawa:20170305024941j:image

 

味 ☆

価格☆

臭い ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

不味い、臭い、高い

完全に三拍子揃ったラーメンで大満足。

 

ちなみに餃子も食べたんですけど

これもまた臭い😹

 

次にちょっと飲みにいこか〜〜ってなって

PUBみたいなとこに行って、

いろいろ色々話しして帰宅。

 

 

 

同年代と話すなって楽しいな〜〜と!

って思ってるところです。

時間ないんで終わります

 

f:id:koki-kamikawa:20170305025516j:image

 

バンクーバーの夕日

 

 

 

 

寝てしまった!!

 

昨日ブログ書いてる途中で寝て

タナカナルドに更新しろと催促された

ミカワです!!

 

じゃあ木曜の事!!

 

 

いつも通り、セブイレでミートボール

買うところからスタート🙆‍♂️

 

授業はめちゃめちゃ寝てまう人に

ついての事!!👍

英語でなんていうか忘れたんで

気になったら調べてください🙆‍♂️

 

お昼ご飯はブラジル人と台湾人と

食べました🇧🇷

みんな優しい、そしておしゃべり!

 

お昼ご飯が終わって昼からの授業

 

f:id:koki-kamikawa:20170304012028j:image

 

僕の歳五つ下のコロンビアの人🇨🇴

(あかん、名前覚えなあかん)

 

なんかこの授業でいきなり

描いてって言われまして、

僕絵が一番苦手で考え出した結果、、、

 

ドラえもん

 

になりました。

 

 

 

 

 

そんなこんなで授業もいつも通り4時に終了。

僕、今週からのnew student なんで

ハンバーガーとビールの無料チケット

貰ったんでILACの人と一緒にいったんですよ。

🍔

 

 

着いた瞬間

あかん、クソ並んでる

 

帰ろうか迷ってあたふたしてたら

なぞに早く入れました!!

 

f:id:koki-kamikawa:20170304021840j:image

 

カナダのビール🍺

f:id:koki-kamikawa:20170304012029j:image

 

ハンバーガー🍔

 

f:id:koki-kamikawa:20170304012027j:image

 

メキシコ人🇲🇽

 

そして弾丸完食してごちそうさま。

f:id:koki-kamikawa:20170304021839j:image

 

これが店内🍷

 

てな感じで昨日は終わり。

簡単にはなったんですけどいらから授業

行ってきます。

 

さようなら!

 

P.S ミートボール毎日食べる生活4日目

      そろそろ限界に達しそう