
カミカワのワーホリinカナダ

文才を磨くため始めました!

カナダのラーメン

 

 

どうも、

昨日酔っ払って帰って来て

ブログに書こうとおもてたこと忘れました。

そして

朝から今日遊びに行くので集合場所、

韓国人に電話で確認して

怒られた上河です。🤗 

 

じゃあ金曜のこと書きましょ〜〜👍

 

そう金曜日は

 

TGIF

 

て事で飲みに行きたいな〜〜って

思ってるところイタリア人のマウロが

誘ってくれました!👍

 

授業はいつも通り必死に受けて

授業終了!!👍

 

 

日本から来た友達と会うためにJPcanadaへ!

 

いや〜、久しぶりに会うと嬉しいものですね!

 

ちょっとだけダウンダウン回って、解散!

 

そしてそして、待ちに待った飲み!!🍷

一人同じ学校の子誘ってて、

またしてたからいろんな人に道聞きながら

無事、パシフィックセンター到着😭

 

マウロが連絡するいうてた時間になっても

連絡こないんで待ってると、、

 

 

"Sorry man"

 

外国人、やっぱり適当。

 

二人でまぁええかって事でラーメン🍜

 

 

カナダで食べたラーメンがこちら

 

GOJIRO

 

f:id:koki-kamikawa:20170305024941j:image

 

味 ☆

価格☆

臭い ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

不味い、臭い、高い

完全に三拍子揃ったラーメンで大満足。

 

ちなみに餃子も食べたんですけど

これもまた臭い😹

 

次にちょっと飲みにいこか〜〜ってなって

PUBみたいなとこに行って、

いろいろ色々話しして帰宅。

 

 

 

同年代と話すなって楽しいな〜〜と!

って思ってるところです。

時間ないんで終わります

 

f:id:koki-kamikawa:20170305025516j:image

 

バンクーバーの夕日

 

 

 

 

寝てしまった!!

 

昨日ブログ書いてる途中で寝て

タナカナルドに更新しろと催促された

ミカワです!!

 

じゃあ木曜の事!!

 

 

いつも通り、セブイレでミートボール

買うところからスタート🙆‍♂️

 

授業はめちゃめちゃ寝てまう人に

ついての事!!👍

英語でなんていうか忘れたんで

気になったら調べてください🙆‍♂️

 

お昼ご飯はブラジル人と台湾人と

食べました🇧🇷

みんな優しい、そしておしゃべり!

 

お昼ご飯が終わって昼からの授業

 

f:id:koki-kamikawa:20170304012028j:image

 

僕の歳五つ下のコロンビアの人🇨🇴

(あかん、名前覚えなあかん)

 

なんかこの授業でいきなり

描いてって言われまして、

僕絵が一番苦手で考え出した結果、、、

 

ドラえもん

 

になりました。

 

 

 

 

 

そんなこんなで授業もいつも通り4時に終了。

僕、今週からのnew student なんで

ハンバーガーとビールの無料チケット

貰ったんでILACの人と一緒にいったんですよ。

🍔

 

 

着いた瞬間

あかん、クソ並んでる

 

帰ろうか迷ってあたふたしてたら

なぞに早く入れました!!

 

f:id:koki-kamikawa:20170304021840j:image

 

カナダのビール🍺

f:id:koki-kamikawa:20170304012029j:image

 

ハンバーガー🍔

 

f:id:koki-kamikawa:20170304012027j:image

 

メキシコ人🇲🇽

 

そして弾丸完食してごちそうさま。

f:id:koki-kamikawa:20170304021839j:image

 

これが店内🍷

 

てな感じで昨日は終わり。

簡単にはなったんですけどいらから授業

行ってきます。

 

さようなら!

 

P.S ミートボール毎日食べる生活4日目

      そろそろ限界に達しそう

 

 

used to

 

どうも、

used to doing

used to do

get used to doing

の使い方に悩まされてるカミカワです。

そして三日連続お昼ご飯同じです。

 

 

今日は7時半のバスに乗ってゆったりと

通学しました!!

 

f:id:koki-kamikawa:20170302142315j:image

 

ダウンタウンはこんな感じですね。🌆

大阪とは違ってめちゃくちゃ綺麗め⭐️

僕は大阪の方が好きですけど笑

 

 

まぁそんなこんなで授業開始!!

 

朝一で自己紹介と好きなドリンクを

言うて行くことになったんですよね。

 

始まりました、、、

 

ミカワの席の位置

まさかのラスト。

 

 

来ました、

ミカワ

" I'm koki. I'm from Osaka japan"

"My favorite cold drink is cocktail"

 

先生

"What kind of cocktail"

 

ミカワ

"sex on the beach"

 

言うた結果なんと、、、

 

 

しっかり笑い取れました😩

(ちょっと嬉しかった、下ネタやったけど)

 

 

そして今日の授業のあかんところ

 

全くわからへん😅

 

(毎日やんって思ってる人絶対おる)

 

てな感じで午前の授業は終了!!😆

used to 

be used to 

get used to

 

さっき電話越しで教えてもらって

なんとか理解👏

f:id:koki-kamikawa:20170302165719j:image

 

韓国人のユナと一緒に食べました!!

 

今日のジャパニーズパーティ

行くか行かへんか話し合った結果、、、

 

 

いかないことにしました!👍

 

 

f:id:koki-kamikawa:20170302142613j:image

 

1つ思うのは韓国人はめちゃくちゃ優しい👍

実は初めてこっち来てできた友達 🤝

 

また韓国行きたいな〜🇰🇷

 

 

お昼ご飯終わって午後の授業終了👍

 

サウジアラビア人は手でご飯食べるって

聞いて驚きを隠せませんでした🙌

 

f:id:koki-kamikawa:20170302142827j:image

 

授業終わってからの帰り道、

タナカナルドとマクドナルドで電話📞

 

久々ナゲット恋しくなったから注文

してんけど、6ドルって言われた瞬間

やめるって言うた。

ハンバーガー1つだけを噛み締めて

マクドナルドをでてバス停へ🚏

 

f:id:koki-kamikawa:20170302172644j:image

 

後ろクソ渋滞の中一人のギャングみたいな

やつがギリギリバス乗れんかったからって

バスの前言って

"Open the door"

流石にビビったし、渋滞ひどなるで

散々でした。

 

 

 

そしてついにゲットしましたよ!

GALAXY😆

なんか新しい携帯ゲットした時って

ちょっと嬉しいですよね。

 

 f:id:koki-kamikawa:20170302154719j:image

 

 

そんなこんなで色々して、

勉強して、掃除して、掃除して、勉強して

今にいたるみたいな感じですね😆😆

 

 

明日も1日頑張りましょう!

 

  

 

 

 

 

ピザパーティ

 

こんばんは。

海外に来るといつもお尻拭き過ぎて

血が出てしまうカミカワです😐

 

今日は7時起床🛏

 

外みたら雪降ってる☃️

 

てな感じでクソ寒い中通学路🚌

 

 

とりあえずセブンイレブン行ってみると

 

f:id:koki-kamikawa:20170301160422j:image

 

これで2ドル💵

味はもちろんアメリカンすぎる🇨🇦

授業始まるまでにしっかりいただきました。

 

 

そこから授業開始!!😆

今日はブラジル人と一緒に授業受けました🇧🇷

 

f:id:koki-kamikawa:20170301160618j:image

 

f:id:koki-kamikawa:20170301160634j:image

 

授業はこんな感じ〜〜👍

ややこしいけどわかりやすい

そんな感じの授業です🙆‍♂️

 

そして午後から選択授業やったんですけど

ミカワ、speaking&listening

取ってるんですよね。

 

その割にめちゃめちゃ人少ないな〜

おもてて、授業もやたらむずいな〜

おもてたらまさかのIELTSの授業🇬🇧

 

そら、むずいわほんで教室間違えてて

めちゃ恥ずかしかったです。

 

まぁそんなこんなで無事授業は終了😭

 

 

そこから毎月一回?行われてる

jpcanadaのピザパーティへ🍕

 

クソ楽しかったです!って言いたいところ

ですけどピザが美味しかっただけです😅

 

ただカミカワ、来月のピザパーティの

司会することになりました👏

 

まぁそんなこんなで帰宅して

宿題して、今に至るって感じなんです。

 

明日は韓国人とお昼ご飯食べる予定🍚

楽しみ😂

 

じゃあ終わりたいところなんですけど

このまま終わるのもあれなんで

韓国で食べたもの紹介しましょう!!👍

 

そうカミカワ

タナカナルドと11月に韓国行ったんですよ。

(二人で)

 

内容は今は言えないんで食べたものだけ

振りかえろかなと思います。

 

f:id:koki-kamikawa:20170301162103j:image

 

唐揚げとお餅を甘辛いタレで

絡めたやつです。

 

f:id:koki-kamikawa:20170301162146j:image

 

つくねにタルタルソースがかかったやつで

このつくねがめちゃ辛いんですけど

めちゃ美味しいです。

 

f:id:koki-kamikawa:20170301162235j:image

 

クソ長いソフトクリーム、2000ウォン

味も結構選べて美味しいのでオススメ。

 

f:id:koki-kamikawa:20170301162316j:image

f:id:koki-kamikawa:20170301162324j:image

 

チーズカルビ🍖

これはもう滅茶滅茶美味しくて

締めも美味しいんですけど

ハートの目玉焼き作られて

男二人やったんでキツかったです。👵

 

f:id:koki-kamikawa:20170301162449j:image

 

お餅とチーズの上に練乳がかかってる棒🔋

 

f:id:koki-kamikawa:20170301162520j:image

 

タナカナルドと探し回った。

カフェデパリスで食べれるんですけど

1つをみんなでシェアする事がオススメ👍

一人一個食べると極寒になります⛄️

 

 

f:id:koki-kamikawa:20170301162634j:image

 

みんなが大好きな

アワビのお粥。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:koki-kamikawa:20170301162737j:image

 

明洞餃子

 

 

 f:id:koki-kamikawa:20170301163239j:image

 

 f:id:koki-kamikawa:20170301163245j:image

 

最後にピンス🍧

これも一人一個じゃなくて

みんなでシェアがオススメ👍

 

全部明洞で探したら食べれるんで

食べたいなおもたら是非韓国へ🇰🇷

 

 

f:id:koki-kamikawa:20170301162949j:image

 

さよなら

 

初授業!!

 

 

どうも、週末、他の国の人と初めて

遊びに行くので楽しみにしてるのと

またそれ以外でも楽しみがあって

ウキウキしてるカミカワです。

 

 

今日は初授業!!👍

朝6時起床!!!!

用意してお昼ご飯のサンドイッチ

取りに行ったんですよね。

目の前に現れたのは

タコの唐揚げ🐙

 

完全に今日

ついてる

って思いながら

登校しました。

 

そしてクソ早くついて8時45分から

初授業開始!!✒️

 

まず思ったこと、

みんなめっちゃ喋る😥

 

どうやって話入り込もう?

考え続けた結果

午前中終了

 

内容に関して?

 

 

え、

全くわからん😥

 

そう私、カミカワコウキ

なかなか高めのクラスにいるみたいです笑

 

去年TOEIC180点からの大躍進。

出来たのはめちゃくちゃ嬉しい、

ただめっちゃクチャ難しい😭

 

完全に勉強不足。

 

午後からはspeakingの授業!!

もうこれはめちゃくちゃ

楽しいし、勉強なるし最高でした。🙆‍♂️

 

 

 

そんなこんなで6時間ぐらいある授業も

あっという間に終わり🙆‍♂️

 

 

帰り際、昨日一緒にご飯行った韓国人が

 

"土曜スタンレーパーク行かへん?"

完全にタコの唐揚げのおかげ🐙

 

ミカワ"OK"

 

いや〜〜めっちゃ嬉しいよほんまに😃

週末の予定早くも埋まりました✌️

 

 

学校終わってからエージェントへ!

ホームステイ先なんですけど

結局学校から近くなるだけ🏫

まぁでもめちゃくちゃありがたい😩

 

 

その後、ちょっと買い物について

行ってる途中で色々話聞かせて

もらったけどいくら聞いても

その歳なるまであんまりなにも

わからないですよね😥

でもほんまに大事やなって思います。

 

そんなこんなで歩いてると

 

konbiniya

 

っていう日本製品だけを取り扱う店に到着。

 

ティーパックと緑茶ふたつで

 

10🤑

 

なにも買わずに結局帰宅

 

日本の友達と話したりなんやして

宿題開始!👍

 

 

ミカワ、リーディングほんまに苦手

そして辞書もってない。

完全に詰んでる中、なんとか終わらせた

ところです。

 

お風呂に上がりは

 

f:id:koki-kamikawa:20170228155337p:image

 

ズートピア見ながら寝ます。

 

f:id:koki-kamikawa:20170228160455j:image

 

家の最寄のバス停から🚏

 

f:id:koki-kamikawa:20170228160521j:image

 

カナダは空飛ぶ車が絶賛走行中🚘

 

オリエンテーション

 

こんばんは。

時差ボケなくなったおもてたんですけど

筋肉痛と疲れから19時半に帰宅してから

22時半まで寝てしまい夜眠れなさそうな

気がしてるカミカワです!!😓

 

ってことでね早速今日の話いきましょう!

 

 

そう今日はなんと

オリエンテーション!!

 

9時からやのに8時に行ってしまって

大ピンチやおもたところ

同じ間違いした人が二人😏

カフェに行きました☕️

 

韓国人のひとやったんですけど

ほんまにいい方で改めて人間って

いいなって実感しましたカミカワです。

 

 

そんな事は置いといてオリエンテーション

韓国人と腹減った〜て話ししてたら

女神降臨。

f:id:koki-kamikawa:20170227165200j:image

 

ブルーベリーマフィンにりんご、

アメリカンすぎる🇨🇦

 

そのあとは英語のテスト、、、

結果はなんと、、、

真ん中のクラス🙆‍♂️

 

卒業までには上のクラス行きたい!!

 

まぁそんなこんなでオリエンテーション

終わって、韓国人とご飯🇰🇷

 

今日は何を食べたかというとですね。

 

f:id:koki-kamikawa:20170227171656j:image

 

寿司(これはこれで悪くない)

 

これ食べたあと解散してカミカワ

一人でイングリッシュベイに行きました。

 

その道中、ついに大好きなマクドナルド発見

でもほんまに物価高いから、

とりあえず様子見でハンバーガー購入🍔

お値段なんと"140円"

100円マックってほんまに最強やなって

実感した瞬間。

 

まぁそんなこんなで歩いて

イングリッシュベイ到着!!

 

f:id:koki-kamikawa:20170227171922j:image

 

f:id:koki-kamikawa:20170227171958j:image

 

また一眼から写したら載せますね。

とりあえずめちゃ綺麗でした!!

 

それだけで終わったらおもんない思いまして

ミカワなんとネイティヴカナディアンの

友達探し始めました!!🤝

 

まず一人めおっちゃんと話す事に成功。

65歳やけどサッカーしててめちゃ元気!

日本の熟女を探しているとのことでした😎

元気そうでほんまによかった。

 

次にカミカワ、考えました。

まだブロンディと会話してない、

こういうのって後回しにしてたら

結局できひんかなること多いですよね。

そうカミカワ金髪美女二人に

声かける事に成功👍

 

声をかけてみると

ネイティヴカナディアン!!🇨🇦

 

ただここで問題。

"話題、英語力"の不足。

自分から声かけたのにもかかわらず

開始五分で

"I gotta go"

 

ほんまにそのまま帰宅しました。

 

てな感じで1日終わりですね。

おそらく明日は引越し準備🙆‍♂️

 

Have a good day.

 

 

 

 

 

 

 

足がやばい

 

こんばんは🌆

時差ボケ治りましたカミカワです!!

 

今日は長いですほんまに最後まで

よろしくお願いします🙏

 

いつも通りクソまずい

ピーナッツバターとパン食べて

Good morning!!lol

 

実はカミカワ、ルームメイトの

シャンプーとボディソープこっそり

使ってたんで買いに行こおもて

家の周辺散策🏃

 

まずは昨日からまともに飯食ってないから

マクド探すところから開始🏁

 

 

20分ぐらい歩いてから

目の前におばあちゃん登場!!

 

これはもう聞くしかない!!

 

"I'm looking for マクドナルド"

 

ここでアクシデント🚨

発音悪くて伝わらへん😓

 

でもなんとか伝わって

おばあちゃんは無いみたいなこと言うてたから

諦めてバスグッズ探す再開♨︎

 

ここで救世主登場!!

f:id:koki-kamikawa:20170226164819j:image

 

"Buy low foods"

 

ここで勘違い発生!!

ミカワ、お総菜的なやつ売ってるおもて

ウキウキしながら入店

そしたら

 

f:id:koki-kamikawa:20170226165004j:image

 

ガッツリアメリカンなスーパー笑

すでに、空腹は限界。

とりあえずボディソープだけ購入!!

次に別のところ行ってシャンプーも購入!!

 

ミカワこの後、3時間卓球する予定やから

何か食べたくて探し続けた結果、、、

 

 

何もない。

 

 

空腹は限界状態の中20分ほど歩いて

卓球場到着!!

 

f:id:koki-kamikawa:20170226165443j:image

 

でも待って営業時間やのに開店してない。

ミカワ下の電話番号に電話しました!

(初外国人と電話)

 

ミカワ"I'm waiting for open the store"

 

中国人 "I'm almost there"

なんとか伝わりましたね😄

 

そして卓球場入場🏓

3時間、中国人まみれの中で卓球!

1つ言えるのは今クソ足が痛いのと

オーナーに明日きてくれって

言われ続けた事😓

久しぶりの卓球はいい運動になりました。

 

だがしかしカミカワ、空腹は限界を超えていた

 

5時から食事の予定、

ミカワダウンタウンに四時に到着。

完全にやらかしたよね、

バーガーキング入店。

 

いちばん安いワッパーのセット購入🍟

ほんまに身体中に沁みた、

ハンバーガーと笑顔と下ネタは

世界共通やって確認できてよかった🏩🍔😛

 

そこから合致して飲みにいきました。

 

f:id:koki-kamikawa:20170226170418j:image

 

顔半分しか写ってない😓

まぁでも楽しい時間でした笑

長くなるから詳細は🙅‍♂️

 

そんなこんなで帰宅。

歩きまくった結果明日、

(筋肉痛確定)

 

まぁ明日はついにオリエンテーション!!

いっぱい外国人と話そう😆

それでは!!

 

f:id:koki-kamikawa:20170226170745j:image

213円のコーラ

 

f:id:koki-kamikawa:20170226170758j:image

いきなり声かけてきたおっさん。