
カミカワのワーホリinカナダ

文才を磨くため始めました!

迷子

 

どうも〜👍

昨日はあのあと10時半までしっかり

寝れましたカミカワです。

 

今日はそう、銀行口座開設🎉

ほんで説明長った💰

 

 

ほんで携帯買うためにPhenebox📱

 

悩みました。

レンタルがいいのかそれとも

安いスマートフォン購入か??

 

購入しました。200💸

 

まぁそんなこんなで帰ろ〜って思った矢先、

 

ここどこ??

 

そうカミカワ、21歳にして見事

迷子になってしまった。

 

やばいやばい

 

ミカワ Where is this ??(地図見せながら)

 

I'm not from here.

I don't know.

 

これの連発、でもみんな優しくて

なんとか辿り着いた🙆‍♂️

 

 

無事、乗車🚌

でもこのまま帰ってええんか?

問い詰めました自分自身に二秒間。

あかん、声かけろ!!

 

 

横の女性に声をかけることが成功。

他愛もない話、先に彼女が下車!!

f:id:koki-kamikawa:20170225134922j:image 

生粋のカナディアンみたいですね!😆

 

 

ミカワ、悪い癖があってすぐに

調子乗ります。

隣の人に声をかけました🙆‍♂️

じゃあまさかの僕が行く学校で

働いてる女性でした!!✌️

ロシアの方で降りるところまで

教えて頂いてめちゃくちゃ優しい方でした🇷🇺

 

f:id:koki-kamikawa:20170225135147j:image

 

そんなこんなで帰宅して

ダラダラとしてるところです。

そろそろお風呂に行こうと思いますが

ここで1つ朗報!!🎉

 

 

無事ホームステイ先を変える事が

出来ました!!!✌️

 

生粋のカナディアンのお宅みたいで

ステイ先にはシェアメイト一人の

4人みたいですね!!

 

まぁそんなこんなで今日は終わりです。

明日は卓球に行くよていです!!

ではでは!!( ^_^)/~~~

 

時差ボケ

 

 

おはようございます。

バンクーバーは現在、午前4時半すぎです。。

もう全く寝れないんですよね😥

時差ボケで笑

 

f:id:koki-kamikawa:20170224213919j:image

 

今日はオールで1日過ごすことなりそう。

 

まぁそんな事は置いといて

ようやくバンクーバーそして、

ホームステイ先到着しました😩

一安心や!!笑

 

でもここでアクシデント。

f:id:koki-kamikawa:20170224214209p:image

 

とても評判のいい家庭。

 

そう僕も家つくまではめっちゃ

ワクワク、ウキウキで行ったわけですよ。

 

到着してみると、いとこの女性と

こどもだけ。👦👦👩

 

 

 

え?

7人家族?

ごはん適当に食べて?

 

ふざけるな、、、 

 

 

門限とかルール聞いても曖昧やし

自分の部屋の鍵はくれへんし

可笑しいなって思ってるところに

同じとこにホームステイしてる

日本人が帰宅🏠

 

話聞きましたカミカワ

「英語使いたいんやったら

   変えたほうがええで」

 

そしてカミカワ決めました。

ホームステイ初日で!

 

 

ホームステイ先変更します。👏

 

ほんで疲れてたちょっと寝てしまって

24時ごろに起床🛏

 

シャワー浴びに行ったところ

又してもアクシデント⚠️

 

お湯が出ない

 

まぁでもなんとか浴びて上がると

眠れない。。

 

そんなこんなして今に至るって感じ。

明日は銀行口座開設と

携帯電話の購入、その他諸々して来ます。

 

f:id:koki-kamikawa:20170224215104j:image

 

元気でな、少年。

 

 

仁川到着!!

 

hello!! カミカワです!!😆

 

いよいよ始まりましたよ!

🇨🇦🇨🇦🇨🇦

 

今朝からバタバタしてやっといま

Vancouver行きの飛行機乗ったところ🛬

 

じゃあ今日1日の流れ書いて行きましょう!

 

朝起きて、まずオカンに会いに病院へ🏥

そして親父、姉を拾って関空へ!!🛬

 

 

正直な話するとカミカワ

現在、大ピンチなんですよね。

詳細は書かないですけど。

ただその中で頑張ってこいって送り出して

くれた親父に顔向けできるように

過ごそうと思います。

そしてここまで育ててもらった親に

今度は自分が支えれるように

なろうと思いまする。

 

そしてそして、

f:id:koki-kamikawa:20170224045656p:image

 

今朝こんなラインが入ったんですよね。

ブラザーのタナカナルドから。

だから

「あ、山際だけや」って思ったんですよね。

じゃあまさかの、、、

f:id:koki-kamikawa:20170224045749j:image

 

流石です、もうなんか京都から

来てくれるとかほんまに感謝やわ🙆‍♂️

もちろん朝早くから天王寺まで

タナカナルド迎えにいって関空

来てくれた山際にも感謝してます!!👍

二人からの手紙、

山際が珍しく本気出して作ったムービー、

タナカナルドからもムービー、ヒートテック

もしもの時のお金まで

頂いたんですけどほんまに嬉しかったです。

(飛行機の中でちょっと泣いた)

 

ほんで、時間結構カツカツで

急いで荷物検査ぬけたら、

まさかの電話が。。。。🙆‍♂️

そう

f:id:koki-kamikawa:20170224045701p:image

 

ミカワの大大大大親友の

和泉、相原がまさかの会いに来てくれてた😆

もうめっちゃ嬉しかったけど

会えなかったんですよね😥

でも渡したいものがあったみたいで

出国する人に預けてもらって無事

受け取ることができました!!✌️

 

相原からはスタバのOSAKAタンブラー🚰

(時間あったら毎日つかう🙂)

和泉からは避妊具🏩

(世界のメイドインジャパンをみせつけるか🇯🇵)

 

とにかく

二人らしいな〜って思いました!!😆😆

あいっちょは国家試験

和泉は公務員試験頑張ってくれ🎌

 

そんなこんなで仁川到着したわけですけど

次の飛行機ただ待つだけじゃおもんないな

おもて、ちょっとだけ出国したんですよね。

 

 f:id:koki-kamikawa:20170224045800j:image

オリンピックキャラクターとカミカワ

 

f:id:koki-kamikawa:20170224045657j:image

韓国の伝統衣装とカミカワ

 

ミカワ、写真撮るのめっちゃ好きなんですよ

この写真どっちもおっさんにとって

もらったんですよね👳

 

どっちのおっさんも

全く笑ってない

 

 そんな感じで時間もあっという間に過ぎて

今に至るって感じですね。

 

バンクーバーまで残り7時間

ちなみにお尻はもう割れそうです。🍑

 

じゃあまたバンクーバーついたら

更新しようと思います!!🇨🇦

空の上からカミカワでした。

 

f:id:koki-kamikawa:20170224045656j:image

チーズトッポギ

(仁川でいつも食べるやつ🍢)

 

f:id:koki-kamikawa:20170224045658j:image

関空ー仁川

 

f:id:koki-kamikawa:20170224045659j:image

仁川ーバンクーバー

 

 

 

 

 

出発前日!!

 

hello!!! カミカワです😆

 

そうです。明日出発なんです。🛫

なんか変な感じですね笑

 

って事で今回の留学の

目標

について今日は書いて行こうと思います。

 

目標

  1. 英語ペラペラ
  2. TOEIC900獲得
  3. 面白くなる
  4. 自分らしさを見失わない
  5. 金髪美女と2ショット
  6. 彼女GET

 

ざっくり書くとこんな感じですね!!

 

この中でも大事にしたいのが

面白くなるって事!!

 

何故カナダにワーホリまで行って

面白くないたいか?

 

それは、、、

  • 大阪人
  • 友達に笑いは負けたくない
  • 自分が居る事で周りを明るくしたい

 

こんなしょうもない理由やけど

これだけは必ず大事に過ごそうと思います!!

 

もう1つが

自分らしさを見失わないって事!

 

変わらないって意味じゃなくて、

いい意味でも悪い意味でもこのまま

面白さと英語力と行動力だけを

上げて帰ってきたいって事です!!

 

留学、せっかくの変われるチャンスやのに

なんで変わりたくないんかな〜ってのは

自分でもめちゃクチャ考えました🙆‍♂️

 

でもよくわからないんですよね笑

 

これがVancouver1年間での

目標としたいと思ってます!!😎

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとう

ございます!!😎

 

次は仁川から更新したいと思いますので

よろしくお願いします!👍

 

see you〜😎

 

 

自己紹介

 

Hello!! It's  koki!!

てことで始まりましたよ

ミカワのワーホリinカナダ🇨🇦🇨🇦🇨🇦

 

 

って言うても僕のこと知らん人の方が

多いと思うんで

自己紹介

から始めていこうと思います!!😎

 

ミカワ(21)

1995/10/30

生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人です🐙

 

今は茨木市の大学に通ってて、

現在ワーホリのため休学中です。😥

 

じゃあ次は趣味いきましょ!!

大事ですよね。

  1. 旅行(国内外どこでも好きです)✈️
  2. 卓球(一応中高6年間ちゃんとしてました)
  3. ラーメン(世界で一番好きな食べ物)🍜

 

こんな感じですね😥

 

 

次にワーホリに行きたいと思ったきっかけ💡

3つぐらいポイントがあります!!

 

2015年8月、カンボジアにボランティアに

行ったんですよね、これが初海外🌍

 

そこでいろんな人に出会いました!

クソ賢い人、いろんなことに挑戦してる人👨‍👩‍👧‍👦

 

 

そういう人たち見て、この人らに

負けたくないな〜って思ったのがまず1つ😎

 

f:id:koki-kamikawa:20170220165258j:image

 

次に去年の3月にセブ島に一ヶ月留学に

行った時のお話🇵🇭

 

初めての語学留学、全く話せない英語、

感じたのはまだまだ人として

いろんな成長出来るってこと!!

このまま大人になっていいんかな?って

地球のいろんなとこ行って、実際に見て

いろんな物とか人に触れたいって

他の人には無い価値観持ちたいって

思ったのが2つ目!!

f:id:koki-kamikawa:20170221092332j:image

 

 

最後に3つ目!!

ただ単純なんですけど

僕の大好きやった人が留学に行ってて、

勝ち負けではないけど

その子に負けたく無い気持ちかな🙆‍♂️

 

後はその子の隣におっても恥ずかしく無い

男になりたいって気持ちからかな!

 

 振られた

ってのはまだ触れないでくださいね。

 

でも自分をここまで変えてくれたのは

その人なんでほんまに感謝感謝です😂

 

 

きっかけはこんな感じです!!😎

こうやって改めて考えて思うことが

出会いが自分自身の

成長のきっかけにしてくれる

って事ですね!!!😆

 

カナダではどんな人に会えるか

楽しみで楽しみでたまらないです😋

 

長くなりましたけどこれからは

カナダでの日常から

真剣なことからしょうもないことまで

小ネタから昔の話まで

色々書いて行こうと思います!!

 

see you〜👋