
カミカワのワーホリinカナダ

文才を磨くため始めました!

グッドモーニング!!

 

Vancouverは朝の8時で

電車に乗りましたカミカワです!😷

 

 

じゃあ昨日のこと!!

 

 

昨日はいつも通り学校!!

授業の内容はこんな

 

 

either

neither

both

all of 

all

 

の違いみたいな笑

 

ちょっとざっくりしすぎました😭

 

そんな感じで

ミカワ勉強不足やなと毎日実感しては

図書館に向かう生活を毎日送っています。

 

その図書館に向かう途中、

ティムホートンで紅茶買おうと

入って注文したんですよね。

 

 

そして店員さんが何か言うてきました。

 

ミカワ

 

 

全く理解できず

 

結局、想像とはかけ離れたものを

飲むことになりましたが美味しかったです😭

 

そしてそして6時まで図書館で勉強してから

南とベトナム料理へ!!🇻🇳

 

 

実はカミカワめちゃくちゃ食わず嫌いで

ベトナム料理って食べた事なかったんですけど

 

 

f:id:koki-kamikawa:20170325012731j:imagef:id:koki-kamikawa:20170325012753j:image

 

 

フォーと生春巻き

 

 

 

 

たまらん。

そしてバンクーバーで食べるにしては

リーズナブル!!🙆‍♂️

 

これから通うのが決まりました!

 

 

そんな感じで帰宅して朝まで寝ました。

 

 

今日は金曜ですね。

頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

大募集!!

 

本日はテストでした。

ライティング最悪でした。

そして、鍋みんなで食べる予定が

ミカワまさかの体調崩したため中止

そんな感じで今は家で大人しくしてます。

 

 

話は変えまして、

2018年1月から2月までの一ヶ月間で

アメリカ横断

する予定なんですけど

 

 

 

一緒に行きたいって仲間を

大募集したいと思っています!!😆

 

なぜ仲間が欲しいかというと

嬉しいことを共感したいって事

2人の方が安全で楽しいって思うからです!

 

それ以外にも1人より2人の方が

メリットって大きいと思うんですよね!🙆‍♂️

 

 

特に予定とかも全くないんですけど

LAの空港集合、NYの空港解散って

流れでそれ以外の

予定、予算は

全く決めてません。

 

でもカミカワ、結構イモリなんで

安全に行こうとは考えています!!😆

 

 

 

ちょっとでも興味がある人

 

@koki_2525

TwitterにDMください!!

 

それでは!!

あかん、あかん

 

 

和泉隼に煽られたため書くことを

決めましたカミカワです。

 

 

じゃあ、金曜日のことから!!

 

金曜日はカナダでは

パトリックデーという日で

パーティが開催される日なんですよね!

 

何かしら緑を取り入れる日みたいです🙆‍♂️

 

パトリッデーにつきましては

それぞれで調べて調べていただきたいです🙃

 

 

 

学校がとりあえず終わり

クラスメイトとチーズケーキと

コーヒーを飲みに喫茶店☕️

 

 

f:id:koki-kamikawa:20170322150610j:image

 

そして日本に帰って行きました😭

 

 

 

そしてパーティへ!!

その前に一軒引っ掛けてから

行こうということでグリーンビールを

飲みにパブへ!!

 

f:id:koki-kamikawa:20170322152222j:image

 

伝われば幸いです。。

 

 f:id:koki-kamikawa:20170322152058j:image

 

 

謎のメキシコ人と仲良くなりまして

終始アミーゴ!!

 

そのあと学校のパーティへ!

 

f:id:koki-kamikawa:20170322153705j:image

 

ただここで問題、カミカワ

本当にクラブが大嫌いで

ノイズが嫌いなんですよね🙆‍♂️

 

 

まぁなんとか耐えて、

ティムホートンで謎のスープを飲んで帰宅🙆‍♂️

 

 

 

 

そして土曜日

 

この日はいつも良くしてもらってる

人のシェアハウスの付き添いをしました🙆‍♂️

 

 

f:id:koki-kamikawa:20170322153930j:image

 

f:id:koki-kamikawa:20170322153954j:image

 

 

めずらしく快晴でハッピーになりました、

そして家も決まったみたいで一安心

したところで、昨日仲良くなったメキシコ人に

誘われてたからそこに向かったわけですよ。

 

 

 

 

着いた途端

 

 

アミーゴ

 

 

ミカワ、何もう対応できず

ただアミーゴとしか返せなくてとても

悔しい思いをしてたところ

 

 

7人のアミーゴがカミカワの前に現れた

わけですよ。🇲🇽

その中に三つの夫婦

これは問題やと思ってるところに

さらに問題発生!!

 

全員母国語で話しし始めた😭😭

完全に緊急事態。

 

 

頑張って話しかけて

なんとか1人のアミーゴと話しさせて

貰ったんですけどこのおじいちゃんも

すごい曲者でなんと

四十年間ピアノしてて今もピアニストとして

活動されてるみたいですね😭 

 

f:id:koki-kamikawa:20170322154458j:imagef:id:koki-kamikawa:20170322154507j:image

 

謎のビアガーデンでの事でした。

 

 

その後、このままおっても良くないと

思いましてカミカワ抜けました。

 

 

そしてめちゃくちゃラーメンが食べたく

なったのでGOJIROへ🍜

 

 

f:id:koki-kamikawa:20170322154631j:image

 

 

 

あかん、やっぱり臭い😭

そのまま帰宅して、土曜日は終わり🙆‍♂️

 

 

そして日曜日の話、ここからまだ続き

ますけどしっかり読んでくださいね🙆‍♂️

 

 

 

日曜日は韓国人の男友達と2人で

飯に行く予定やったんですけど

朝に韓国人女性からメールが入り

その子も参加する事になって

1日のスタートは最高🙆‍♂️

 

 

そこから図書館へ!!

 

バンクーバーの図書館めちゃくちゃ大きくて

綺麗なんですよね!!🙆‍♂️

 

f:id:koki-kamikawa:20170322154907j:image

 

 

 しっかり勉強した後

待ち合わせてから韓国料理を

食べに行きました!!!

 

なんとビビンバ13ドル💲

 

 

あほか。

 

 

 

 

 

 

f:id:koki-kamikawa:20170322154951j:image

 

しっかり美味しくいただき、

韓国女性の恋愛観を聞いたんですけど

まぁ強いですね😭😭

 

 

たくましい女性が素晴らしいです!🙆‍♂️

そして僕もたくましくなろうと思いました🙆‍♂️

 

f:id:koki-kamikawa:20170322155116j:image

 

 

 月曜、火曜は特に何もなくて

明日はテストって事で

 

f:id:koki-kamikawa:20170322155214j:image

 

エナジードリンク飲んで頑張ってる

ところですけどすこぶるまずいです🙃

 

 

頑張るしかないですね!!!

 

 

f:id:koki-kamikawa:20170322155154j:image

 

夕焼け。

 

ではまた明日は必ず更新するんで

これからもよろしくお願いします

バンクーバーからでした!

 

 

 

 

 

1週間サボり!!

 

 

どうも久しぶりです。

 

色々あって1週間更新してませんでした😰

 

辛いことやら辛いことやら辛いことやら

って考えてたら1週間たちまちした。

 

 

実際めちゃくちゃ辛かったんですけど

日本の友達に助けられました😭

 

 

 

まぁそんな中でも

年上の日本人に可愛がってもらったり、

学校でなんとか英語話そうと試みてみたり、

1人で授業の後に図書館行ってみたり

なんとか賢くなろうとしてます。

 

あとは免許取ろうと思ったり

勢いでキャップ買ったり

鍋みんなで作って食べたり

いきなり誕生日ケーキ持って行ったり

って楽しいこともしてます🙆‍♂️

 

まぁそんな感じで

何から話ししたら良いかわからないんで

これからの話!!!👍

 

 

留学一年間、正直クソ余裕なんやろな〜って

思ってたんですよね😅

 

 

現在思ってること

 

 

めちゃめちゃ辛い。

 

 

 

ただこのままでは帰られへんって

いうのはすごいあるんで

スベらない話できるまでは頑張ります😅

 

もう一回明日から更新していきますんで

よろしくお願いします!!😭

 

 

初!!一人バー!!

なんしかわかったのは 

どうも、ビール二杯だけで

二日酔いしてますカミカワです。

 

 

昨日はテストがあったんですよ😥

めちゃめちゃ難しい🙄

これから学校終わったら毎日勉強しようと

心から誓いました。

 

 

 

そんなわけでとりあえず図書館!!

 

f:id:koki-kamikawa:20170310000317j:image

 

 

なんしかわかったのはテイラースイフト

すごいポジティブな心の持ち主で

親にすごい感謝してるってこと!🙆‍♂️

 

 

 そして次に向かったのがバー😆

 

図書館の下にあるんですよね!!✌️

 

 

 

とりあえずビール飲みました🍺

7ドル💵

高い🤑

 

 

でも話しかけれない。

どうするカミカワ、、、

一応ここでタナカナルドにLINEしました。

 

 

 

お前ならいける

 

 

この返事返ってきてネイティブと

話さずに帰れないですよね。

 

 

 

横のおっさんにオススメのビール

聞くふりして話しかけたら

まさかのめちゃめちゃ話してくれて

気づいたら2時間ほど経過😆

 

カナダ人ほんまにめちゃくちゃ優しい😭

 

 

f:id:koki-kamikawa:20170310000744j:image

 

 

そして元井颯希と電話📞

彼は小学生の女の子も抱けるみたいですね。

 

 

ちなみにビールめちゃ高いカナダ🍺

 

じゃあ今から授業頑張りますわ👍

バナナ🍌

 

 

どうも、去年から本気で勉強始めて、

未だにちゃんとした電子辞書持ってません。

ミカワです。😭

(めちゃくちゃ欲しい)

 

 

じゃあ今日のこと行きましょ!!😆

 

まぁ特にこれって言うのは無かったんで

今日のランチタイムの話。🍌

 

 

テーマは

 

バナナ🍌

 

 

 

毎回、お昼ご飯にバナナがついてるんですよね

 

でもカナダのバナナめちゃくちゃ

めくるの難しいんですよね。

 

 

 

ほんでぼくいうたんですよ、

バナナの皮、めくるの難しいって。

 

それでブラジル人のアンドレアに

めくってもらったんですよ、バナナ🍌

そしてバナナ食べてたんですよ🍌

 

じゃあサウジアラビア人の

アザムが

"Do you like banana?"

(にやけながら)

ミカワ

"of course, I like banana"

(バナナ食べながら)

アザム

"I don't like banana

 but I have banana"🍌

(大爆笑しながら)

同じテーブルの人も大爆笑

 

ごめんなさい。

 

完全にバナナですよねこれ🍌

そう、バナナは世界共通🍌

 

今日はバナナの話でした🍌

 

 

そんな感じのランチタイムでした!

 

そして明日はなんとテスト😭

それの勉強途中に書いてる次第でございます。

今から再開します!!✌️

 

 

最期にバナナってたまに食べたら

めちゃくちゃ美味しいですよ🍌

 

see ya!!

使い方あってるかな笑

 

f:id:koki-kamikawa:20170308143727j:image

 

英語勉強中の方、是非参考に!

FREENY

 

どうも、さっき更新してから

少し寝てました

そして少し傷心してますカミカワです。

じゃあ今日のこと早いけど書いていきます!

 

学校、授業、帰宅

 

今日は全く楽しくなかったです😥

 

まぁこれだけで終わるのも意味ないですし

昨日一眼レフから写した写真貼っていきます!

 

 

 

f:id:koki-kamikawa:20170307114632j:image

タナカナルドと山際😥

300円のコーヒー奢られて山際に

カッコつけられたのは覚えてる笑

f:id:koki-kamikawa:20170307114823j:image

同じタイミングで入ってきた人たち!

これからお世話になります😆

f:id:koki-kamikawa:20170307114725j:image

イキってたのんだウイスキー🥃

f:id:koki-kamikawa:20170307115102j:image

ビーフストロガノフ🐄

f:id:koki-kamikawa:20170307114822j:image

イングリッシュベイ🌊

f:id:koki-kamikawa:20170307115434j:image

アイス食べて笑う茉南🙃

f:id:koki-kamikawa:20170307114904j:image

スタンレーパークからの景色

f:id:koki-kamikawa:20170307114942j:image

元井颯希の祖先inイングリッシュベイ

f:id:koki-kamikawa:20170307115035j:image

夜のロブソンストリート

f:id:koki-kamikawa:20170307115142j:image

謎のバー

 

 

みたいな感じで貼りきれないんですけど

こんな感じですカナダでの生活は🇨🇦

 

そしてここから話は変わって

http://www.freeney-1119.com/

 

 

知ってますか?

このブログ!!

カップルが二人で日本一周するって

めちゃくちゃ素敵なことしてるブログ🙆‍♂️

去年、セブで出会っただいごが

彼女と行ってるみたいです!!

だいごは例えツッコミが

ピカイチやと僕は思ってます😥

その彼女もめちゃすごいんかな?笑

とにかくカップルで日本一周って

すごいチャレンジですし、

いろんな経験と出会いができてほんまに

羨ましいですし尊敬してます。

いろんなところ行ってみたいですし

まだ旅の途中みたいなんで是非みてあげて

ください〜〜😆

 

 

ご飯食べよう。